『日連推薦』について byかんとく

ま、今年もうちの選手には関係のない話(にやり)。

全日本選手権には、日連推薦というものがある。

簡単に言うと、「○○は強いから、予選でなくても全日本出したげる」

ということである。

基本的には“前年度全日本選手権優勝者”と

“関東リーグの有名選手”というのが過去のワタクシの認識。

・・・・・

先般メール来たる。

日本のアマボクを盛り上げようという御仁から、

今日本連盟はこうなってますよ、というアナウンスである。

言い方は悪いが、かつての日本連盟は

「何を考えてるんか一切わからん。だって東京の密室で決まったことでしょ?」

というイメージがあった。

ま、世の中のほとんどが密室で決まるのは、

どこかの電力会社の危機対応とかみとったらわかることで

世の中そんなもんあるのは、10年も丁稚しとけばわかる。

別に悪いことだけでなく、良いこともあるんだがね。

・・・・・

それが、今年はリーグの選考基準を明確にしたという。

以下に記載。

・前年度全日優勝者(過去の規定通り)

前年度国体優勝者

・今年度関東大学リーグ戦5戦全勝者

・今年度関西大学リーグ戦5戦全勝者

・今年度関東大学リーグ戦階級賞受賞者

・それ以外の選手で日本連盟が特に推薦する者

だそうである。ということは、来年のリーグ戦、意識の高い者にとっては

目の前の人参よろしく、おそるべき力を発揮するやもしれん。

でも、一回負けたら、メチャメチャ弱くなるやもしれん(にやり)。

by かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください