『Ca』について byかんとく

3月に入ってから走ってない。

主人でも番頭でもない丁稚身分なので、忙しい忙しいと言っている。

まあ実際、年度末だから仕事はほっておいてもたまっていくものだが、

カレンダーに体重を書かないと、やっぱり人の認識なんてそんなものだ。

2011030900550000.jpg

↑たとえ忙しかろうが、疲れていようが、書いていたら、走る気にもなる。

2011030900560000.jpg

↑書いてないから、走らない(泳いではいた)。

おかげで足裏にたまっていたダメージは取れたので、

一週間も休めばこの程度のダメージは回復すると認識できた。

・・・・・

さて、表題について。

キャビンアテンダントが好きか、と問われたら、そうでもないと応える。

”Ca”はカルシウムの元素記号。

最近では、コンビニにもサプリメントが置いてあるから、目に付くものになった。

今日も見たから書いてみただけである(にやり)。

・・・・・

ワタクシは、中高時代にバレーボールをやっていた。

その理由は背を伸ばすためであったが、高3にして背の高い人民がやる競技だと

気づいてしまったので、ボクシングを始めたのであるが。

そういう理由で中高時代運動をしていたので、よく牛乳を飲んでいた。

学校は弁当制であったが、なぜか牛乳は注文できたという理由もあるが。

が、またしても高3で気づく。

どうやらワタクシの高尚な口には牛乳は合わんと。

そんなことを思い出したので、早めに足裏のダメージを回復するため

カルシウムの摂取方法をスーパーの真ん中で、考えてみた。

やっぱこれだね。

2011030900510000.jpg

↑これは使いやすい。母えつこが作っていた味噌汁のだしにも使っていた。

そして、スポーツドリンクを飲む際にも、ツマミになり、顎も鍛えられる。

一石三鳥。

by 日本人、かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください