『参考になるブログ』について byかんとく

昨日の酒宴にて増えた体重を落とすため、本日帰宅後に走る。

いい感じで走れるようになった。

とはいえスピードアップできない。

左ひざには不安はあるし、丁稚先にはいていく靴がまだなれていないためか

右すねにもちょっとした張りがある。

走り、筋トレをし、筋肉に疲労を残さないためにケアをしていこうと思う。

疲れた筋肉は、硬直状態、緊張状態で、回復に必要な物質を

適時適切な箇所に送ることができなくなりがちである。

その筋肉の硬直をとるために、あるいはマッサージを実施したり、

あるいは風呂であったかい湯につかり、シャワーで冷水を掛け

再度熱い湯、ということを繰り返すと、筋肉は緊張と弛緩を繰り返すことになる。

その筋肉の動きを利用するというのも方法論よ。

・・・・・

それはさておき、HPのリニューアルを考えている。

立教さんや同志社さんを参考にしながら、

このHPを作っていただいた方とメールで情報交換中。

お楽しみに。

・・・・・

ところで、関東リーグの名門校、日大さんのブログはすんばらしい。

寮で学生が作る料理の献立は面白い。

強い選手はしっかり食べているということがわかる。

また、かつてのポイントゲッターの動画もアップされている。

ヘッドギアをしているのなんて関係なく、相手をひっくり返すパンチ。

どうせならボクサーというのは、あのようにありたい。

現在のうちの選手の動画をアップしたとて、まだ華がない。

どうせなら、あんな試合をしてほしい。

そしたら動画をおくのも考えよう。

単に弱点をさらすだけではHPに載せる意味がない。

週末、梅下監督に連絡を取って、リンクの許可をお願いしようかな。

by 鼻のない、かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください