『Diet Factory 0121』について byかんとく

Diet Factoryへようこそ。

燃やせ、燃やせ、脂肪を燃やせー。

痩せろ、痩せろ、明日も痩せろー。

(現在においては、プロレスファンしか知らない歌の替え歌。ニヤリ)

師匠の挑戦に比べるべくもない、私の挑戦。

昨日、早々丁稚先を退くことができたので、半球梅田駅の傍にある

半球引具酢(仮名)にて購入。

2011012019540000.jpg

プロテインの質が上がっていると思う。

ワタクシが大学生時代(つまりは10年前)には、ホエイプロテインなんて

高くて買えなかったが、今は逆にソイプロテインがプロテイン置き場の片隅に

追いやられている。1kg入って3,500円程度で買える。

昔は缶入りのソイ、300gで2,500円位していたと思う。

おそらく大豆をソイプロテインにするという工程に手間隙がかかっていたのだろう。

・・・・・

ホエイは乳清をベースに作られているので、水によく溶けるし、味も匂いも強くない。

だから味付けが簡単なんだと思う。

大豆から作られたプロテインは、大豆臭が強くてあんまりうまいもんではなかった。

前に書いたことがある田中義武氏の著書の中で、

乳清は産業廃棄物として処理されていたと書かれていた。

それを利用すれば、アスリートには喜ばれる素材ということもあり

参入障壁が低かったのであろう。

今はプロテインを製造するメーカーが百花繚乱だ。

そのおかげでリーズナブルになっているのだろう。

・・・・・

それはさておき、ここ1週間、晩飯に米を食しておらぬ。

野菜スープ、野菜鍋がメインの食事だ。

そして今朝、朝飯に残った汁で雑炊を作ってみたら、あら不思議。

非常に腹持ちがよかった。

米をご飯という食べ方でなく、雑炊にして食してカロリーを抑えることができる。

ひとつの工夫は、新たな道を切り開くのである。

2011012120070000.jpg

↑着々と減量中。

by今月末までには無理せんでも62kg代、無理をすれば62kgジャストまで

落とせそうな、かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください