『年末年始の近況』について byかんとく

2011年になった。

昨年末、いつも通り12月30日に平成OB会開催。

久々にお会いした皆様へのごあいさつを終え、

門扉の塗り残していた部分を塗ってから、帰省。

で、昨日元旦、久々に母親の実家へ。

広島県と山口県の県境に、山へ山へと入り込む長旅であった。

思ったこと。

田舎は思った以上にさびれた。

2011010213000000.jpg

↑正月2日、普通のスーパーマーケットはお年玉を持った子どもと

その家族でにぎわっている筈。。。。

そして正月の、のんびりした雰囲気も徐々になくなりつつあるのかもしれぬ。

地方都市は元々の繁華街にある店舗は正月休みを取りがちだが、

駅前、あるいは国道沿いにできている大型ショッピングセンターに客は集中。

おせちなぞ、大規模店舗が開いていれば、いちいち作る必要もない。

そう考えれば、ワタクシの生活の拠点たる、宝塚市小林頑張っている。

これからも頑張ってほしい(ニヤリ)。

2010123112300000.jpg

↑小林駅前の高級食料品店。さすがの値段。

by 関係者各位は「関学ボクシング部を今年もよろしくお願いいたします」

と思っているが、今年の初めのネタがこんなんで申し訳なく感じる、かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください