関西学院大学ボクシング部

TOP > 活動報告 > 『villain of Yamashita』について byかんとく

『villain of Yamashita』について byかんとく

p1001022.jpg

リーグ戦で関大・寺地さんにボコボコにされた山下。

本日の練習、元気がない様子で東福岡の大先輩・高木サンに怒られる。

高木「マスを途中で抜けるとかで強くなれるわけなかろ」

その様子を見ていたので、凹んでるかなと思ったら、全くそんなことはなく

別の悩みを語りだす。

ワタクシに向かって、山下「これ見てくださいよ」

p1001021.jpg

山下「めっちゃ痒いんですよ、なんですかね」

ワタクシ「こりゃ、ダニだな」

山下「でも自分、前にダニに噛まれたかと思って病院行ったら

蕁麻疹だったことがあるんで、それかなあ、と思ってるんですが」

ワタクシ「これはダニ。赤く張れてる中心にちょっと橙色の部分があるだろ。

これは噛まれた跡だ。お前、さては布団干してないな?」

カズアキ「山下は干してませんよ」←なぜ会話に入ってくるのか。。。

山下「確かにこっち来てから、干したことないっす。

でも宮本さん(=カズアキ)も干したとこ見たことないし、僕の部屋より汚いですよ」

ワタクシ「カズアキさんは良いのだよ、田舎者だから身体が慣れているから。

お前はあれだろ、都会のもやしっ子だろ。だからダニが簡単に血が吸えると見抜いたのだよ」

カズアキ「だれが田舎者や、山下!」

山下「でも自分1階なんで、布団干す場所がないんですよね」

ワタクシ「それならとりあえず、2階に住む同級生のベランダ借りるとか方法あるだろ。

あるいは寮母さんに方法を確認しなさい。そんな事じゃ体調管理はできん。

さては今まで全部オカンにやってもらってたな?」

山下「はい!」←なぜか誇らしげ

ワタクシ「まあ男の一人暮らしではダニに噛まれるなぞあっても不思議ではないが、

とりあえず、それは女の子に言わんとけよ。ますますモテないからな」

by ダニに噛まれたことがこんなところで人の役立つとは思わなかった、

人生経験の多い、かんとく

13.5.28. up