『anecdotes』について byかんとく

ボクシング部・2回生筆頭(『魁!男塾』風味)の二人をご紹介。

本日部室に行き、練習後、ロッカーを見ると○○ナビ2015というチラシを発見。

もう現3回生用の採用HPの案内が出ているようである。

「いくら景気が良くなってきたからといって、こんなに早い時期から

一斉にヨーイドン、さあ走れって言われるなんてやっぱり大変やなあ」

と、独り言を言っていたら、2回生・ハラグチョが話しかけてきた。

ハラグチョ「ほんとですねえ、どんな企業が良いかなんて、よくわかりませんもん」

ワタクシ「ごもっとも。とは言え、イメージで将来こんな事したいとかあんのか?」

ハラグチョ「国連職員ですね」

ワタクシ「お、大きく出たな、難民みたいな顔しやがって(にやり)。」

ハラグチョ「それ、高校の担任にも言われました。」

ワタクシ「なぜに、国連職員?」

ハラグチョ「なんかかっこいいじゃないですか、高級官僚より。

今の仕事?最近はアフガニスタンに難民用のキャンプの支援かな、、、とか」

ワタクシ「そうか。。。(コイツ、明らかにモテようとしてるな、仕事の肩書で)」

ハラグチョ「シャワー行ってきます」

【15分後】

ハラグチョ「あー、(次の時間)英語や、行きたくねぇ」

ハラグチョよ、それじゃあバラエティー枠でも国連職員にはなれません。

・・・・・

先週のリーグ戦。

某大学の女子マネージャーは、リングアナウンスでの選手紹介用の用紙を見て

うちのマネージャーに尋ねる。

「関学ミドル級は今週もオニギリくんなんだねー。

名前は、濱野は『はまの』君ね。

この下の名前、『男光』って何て読むの?『だんみつ』?」

正しくは『たいき』と読みます。

by かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください