『2013年度春・シーズンイン』について byかんとく

皆様、やっとちゃんとしたボクシング部の報告ができます。

この日をどれだけ待ちわびたことか(本音かどうかは各自判断下さい)。

ということで、ボクシング場へ。

p1000593.jpg

↑ シーズン初めに各自目標を書いた模様。各学年ごとに掲示。

p1000582.jpg

↑ 基礎の確認。ステップインからの攻撃と防御。

基礎がないと強い建築はできません。ちゃんと基礎を固めておかないと

プレハブを使った仮店舗とかモデルハウス程度になるが、

人が長期的に住む(=安全でいられる)保証はありません。

p1000579.jpg

↑ 全体練習時には、今期もミーティング続ける模様。

先輩が何も持たない後輩を教え育てるという意味では重要だが、

個人の技術獲得に関しては、本来的には必要ないのもの。

例えば世界王者になるような人民はミーティングで技術を伸ばそうとは思わない。

(対戦相手の弱点など研究をする場合は、非常に大きな意味を持つ)

各自が自主的に、積極的に人に聞きにいく姿勢を持っていれば、

どこに行っても、どんな知識でも技術でも身に付けることができる。

この風景が必要がなくなる日が来るといいんだけども。

・・・・・

さて下記戯言。

p1000580.jpg

↑ とりあえず現体重を目安に関関戦のメンバー選定表を作る。

それにしても自主トレーニング期間に体重増えすぎ。餅か?餅が悪いのか?

ハーフマラソン走らせようと思った契機は今なお残っている。

濱野ヘビーって書いたが、大相撲の新弟子検査でも受けるか?

昨期今期と連続赤字だし、場所を盛り上げる選手求めとるみたいやぞ(にやり)。

p1000581.jpg

↑ 部室に大挙侵入したアリを全力で踏んづけています。

(嘘。本当はアジリティ強化のためのラダートレーニング)

by 練習後にランニングに行ったら、ばったりマスイに会ったので

彼の走るコース(山)について行ったら、遭難しそうになった、かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください