関西学院大学ボクシング部

TOP > 活動報告 > 『レンタル』について byかんとく

『レンタル』について byかんとく

総選挙が迫っている。選挙権を得た部員は選挙に行った方が良いと思う。

というのも、某アイドルグループの総選挙は、投票している人にとってみれば

非常に楽しいお祭り騒ぎだろう。

だが、それをテレビ中継で見させられる、興味のない人民にとってみれば

「なんじゃこの番組は。興味ないんじゃ、電波の無駄遣いすんな、ボケ」

と言っている人が多いかと思います。

決してワタクシが言っているわけではありません。

・・・・・

物事は最初に興味を持ってみないことで、いつまで興味を持てないものが多々ある。

マザーテレサは言いました、無関心の反対が愛ですと。

そしてやっぱり駄目だこりゃなら、白票でも文句でも書いといたらよいのである。

それも意思表示である。「俺たちゃアンタらに呆れてる」というメッセージだ。

クソつまらない政治のことに興味が持てないならば、煮古道(仮名)あたりで

「vs稲川」「vs2歳児」をご検索なさい。

役に立たない穀つぶしも、笑えれるならば多少の価値を持つ。

中世の農地における芸人の在り方を、政治家先生は身体を張って

見せてくれてるのである(にやり)。

・・・・・

まあどうなるか分からん物に多くを望むのはギャンブルと一緒なので、

ワタクシは違うことを考えてみた。

結婚式にこの前行ったのは書いたが、そのとき思ったこと。

女性参加者の衣装についてそんな誰もお前の服装なんて見てないわ、という

顔面口惜しい系も含めて「結婚式が続くと出費がすごいことになる」らしい。

そうか。だから女性というものは、2,3人ぐらいのグループから

友人の数を増やそうとしないのか、と思い至る。

例えば女性の場合、中高大と社会人で3人ずつ仲の良い友達がいたとすると、

3万のドレスを買ったら、中高大・社会人と4回使える可能性があるが、

一回当たりの使用料は7,500円+クリーニング代となる。

(どうも同じ服装ばかりを着るというのが許せないようであるが、

その彼女らに対するワタクシの意見は上述の通りである。)

さらに靴なり、バックなり、髪につけるヤツなりも用意しなければならない。

全く興味のないくせに「花嫁さん綺麗だったねー」と棒読みするためだけに渡す、

友人への3万円以外に、である。

・・・・・

ということでレンタルという方法について調べて、

服装に関してセンスのある妹に、実家の近くでレンタルグッズ経営をさせてみようかと

思っていたのだが、どうも妹は乗り気でないので断念。

50万出資して毎年50万得ようと思ったのに、残念。

by かんとく

12.11.28. up