『監督会~2012年11月~』について byかんとく

本日休みだったので、部室に行った。

この前の合同練習の様子についてとりあえず、

打ち込みが不足しているという話をしておく。

攻撃力がない格闘技なんてダサい。

攻撃0、防御10の企業があってもその会社が成功するとは思えない。

でも攻撃10、防御0の会社があったら、おそらくまあまあの

大きさまでになる可能性はなる、とインドネシアで成功した富豪の言葉がある。

格闘技も一緒だと思う。だから先手必勝という言葉が流行るのである。

とは言え、危ないので防御ゼロをワタクシは推奨しないが。

・・・・・

さて表題の件。

p1000414.jpg

↑梅田某ホテルにて開催の監督会に参加。

p1000415.jpg

↑この扉の向こうで体育会の学生の在り方などが語られていた。

「ルールのあるスポーツに心血を注いでいる体育会の学生には

全学生に対してのロールモデルにならんことを期待している」との弁あり。

つまり近所迷惑とか交通違反とかダメだし、

「ぼくスポーツ入試だから頭悪いんで単位取れないんですよ」

なんていう“まあなんて後ろ向きなんでしょう!”ということでは

どこの世界に行っても通用しません。

何とかしようという意思と工夫が大事。

・・・・・

で、右のリンク欄に今までに無かった種類の部を追加。

同時期に体育会を過ごした監督がこのHPを読んでいると

いうことであったので、相互リンクを申し入れ。

そのうちボクシング部・相撲部合同練習を実施したいと思います。

ボクシングに興味のある学生には相撲部も選択肢。

相撲に興味のある学生にはボクシング部も選択肢。

マイナーじゃないのに競技人口がマイナーになってしまう部のみなさん、

共にがんばりましょう。

by 相撲を見ていて、引っ掛ける位置に足を置いて殴れば

後頭部へのダメージを与えられるとか、

柔道部を見ていて、相手のパンチに対して逆十字固めになるフックの打ち方とか、

そんなことばかりを考えてボクシング部で現役時代を過ごした、かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください