関西学院大学ボクシング部

TOP > 活動報告 > 『合同練習@龍大2012』について byかんとく

『合同練習@龍大2012』について byかんとく

タイトル通り、昨日は龍谷大学にお邪魔し、合同練習。

この合同練習も去年はやってないが、4、5年やってるので

タイトルもいつのかわかるように西暦を入れてみました。

いやはやタイトルのかぶりは極力避けたいし、苦肉の策である。

そんなことは横に置き。龍谷大学の皆様、ありがとうございました。

:::::

練習内容はスパーリング、マス&ミット、補強トレーニング。

宋先生に連れられて、大阪朝鮮高校の部員も一名参加。

高校選抜に出るので実践練習に高木と丹羽を投入。

良い成績を残してホシイ。

img_3229.jpg

↑ 高校生に胸を貸すはずの高木(左)は、

  逆にしっかり殴られてました(写真はないが丹羽も)

img_2892.jpg

↑ 吉田(左)VSソンリョン。スパー後、ソンリョン「背が高い奴ってやりにくいっすね」

  吉田「なんか耳の調子が悪いです」(顎割ってから怪我に対してビビりまくり)

:::::

img_2467.jpg

img_4338.jpg

 ↑ 折角の合同練習なので、龍谷と関学の選手でミット持ち合い。

:::::

最後は補強トレ。しんどいときこそ声を出していきましょう。

img_7335.jpg

↑ 3分間バタバタ足(たしか最初にソンリョンは3分腿上げっていってたが。。。)

img_3201.jpg

↑ この画面の左側にいるマネージャーが笛吹いたらジャンプ!

img_3765.jpg

↑ 最後はみんなでスクワット。

リーグ戦まであと少し、そこで両校の選手が体調、技術、モチベーションが

ベストの状態で試合を見せてくれることを、楽しみにしております。

関西リーグ関係者の皆さん、金澤対ソンリョンとか好きでしょ(ニヤリ)

by かんとく

12.3.11. up