『出来ること』について byかんとく

関西連盟の某氏より下記のメールが届きました。

ご存知のとおり、東京電力は原子力だけでなく、

地震による影響で、発電能力の低下が著しい状態の模様。

一説によると必要電力に対しての供給電力比は、10:1。

関西電力をはじめ、各電力会社への電気の融通を申請したようです。

何ができるかを新たに見つけるのは難しいこと。

まずはできることからの協力を。

・・・・・

友人からのメールです。少しでも協力出来ればと思い転送しました

関西電力に勤務している友人から送られてきました。

ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。

以下が内容です。 

関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、

関西電力が東北電力への電力提供を始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、

普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、

一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。

このメールをできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますので

ご協力よろしくお願い致します。

返信は結構ですので、1人でも多くの方に広めて頂けると幸いです。

・・・・・

まずは自身の家庭から、できれば知り合いに話を広げていただければと思います。

by かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください