スポーツ活動支援募金について ※事業主の方必見!

OB各位 ← 監督

いつもふざけた乱文にて申し訳ありません。

今回は真面目な話で。

・・・・・

さて表題の件は、関西学院大学体育会の各部を寄付指定先として

特定するできると言うものです。

OB会費について、今までは幹事会以外のOB各位には

使途がわかりにくいと言う点があったと思います。

しかし表題の形式を通すことにより、各位からの納入分を使途を明確にして

現役学生への協力とすることができるものです。

またこの制度では減免税措置を受けることができます。

詳細についてはOB会までお願いします。

・・・・・

【個人の場合】 寄付金額-5千円=寄付金所得控除額

          ※総所得の40%を限度

寄付が大学に入金され次第、大学発行の「寄付金領収書」が送付されます。

寄付の翌年の確定申告期間に「寄付金領収書」をそえて所轄税務署にて

確定申告を行い、所得税の還付請求をする形になります。

・・・・・

【法人の場合】 損金参入の措置に関する手続きは下記の2通りですが、

詳細についてはOB会幹事吉宏か一原までお問い合わせをお願いします。

①特定寄付金扱い(損金参入限度額以内で減免が受けられる寄付金)

②指定寄付金扱い(全額を損金参入できる寄付金)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください